1488367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2005年9月

■2005/09/28 (水) 粛正人事第2弾

楽天イーグルスの戦力外通告の第2弾が出た。
今回は野手で、星野、近沢、高橋、入野、小島の5選手。

小島あたりは今見切るのは大分時期尚早な気がしますが。
オリックスが買い戻さないのかな?

■2005/09/25 (日) またしても

今日で、今期のオリックスのホームでの試合がすべて終わりました。
・・・って、メインの話題はそれとは関係ないので割愛(爆)

またしてもやっちゃいました。そうです。衝動買いです。
今度はこれに手を出してしまいました。

多分着る機会はありません(笑)。しかもマーキングまでしてしまいました。

ただのコレクションなのに、また凝ってしまうワタクシ・・・。

■2005/09/21 (水) もうすぐ

この日記をオープンしたのが2000年9月23日。まもなく丸5年になるようです。

ずぼら日記といいながらもよう5年も続けたなと感心するやら、呆れるやら(笑)

サイト開いたのもかれこれ10年以上前になるのかなと思うとこれも感心するやら呆れるやらです。

当初とはまったく毛色の違うサイトになりましたが。

今ではほとんど惰性でしか、運営してません(爆)が、まあこれからもゴミサイトとしてひっそりと継続していくかと思います。

ちなみに初代ホームページはどんなのだったかなと振り返ろうとしましたが、PCが壊れたため当時のデータは残ってませんでした。

■2005/09/15 (木) 彼

昨日はスカイマークスタジアムに行って、彼ことユウキ選手の先発登板を見てきました。
3年前に衝撃的な登場をしたユウキ。
後半戦だけで7連勝し、最下位に低迷するチームで一気に勝ち頭になり、近未来のエース誕生を予感させました。
150キロ台を悠々と投げる速球。多種多様な上に切れのいい変化球。特に80キロ台のスローカーブが圧巻でした。速球との球速差が60キロ以上。打てる訳ない(笑)
さらに抜群の制球力。
ホントに何もかもを兼ね備えたピッチャーでした。

しかしその翌年から、腰と肩を痛め、長期の戦線離脱。
今年やっと帰ってきましたが、2連敗。
そして昨日初めての生観戦。
ユウキのあの頃の輝きは消えていました。
下半身がついてこないのか、上体が突っ込むようなフォーム。伸びないストレート。定まらないコントロール…
初回3失点、2回2失点の計5失点。
3回以降は無失点に抑え、合格ではないまでも、何とか次のチャンスをもらえる程度の結果は残しました。

昨日はたまたま悪かったのか、今の彼の精一杯なのかはわかりませんが、あの頃の彼を知ってる者、応援していた者としては、少し淋しい再会でした。

■2005/09/14 (水) 今日は休暇

  


今日のオリックスは彼が先発です。
背番号もネーム表記も変わってしまいましたが、写真の背番号の当時は、近い将来に押しも押されぬ青波のエースになると確信していたのですが・・・。
なんにせよがんばって欲しいです。今日はこの昔のユニで、”再会”してきたいと思います。

今日は休暇を取りました。別に野球見に行くために、急遽仮病を使った訳でもなく、ちゃんと事前に申請した休暇で(笑)
そしたらたまたま、彼の先発に重なって・・・。たまには良いことありますね。

■2005/09/11 (日) ああ、衝動買い

何となく楽天市場覗いていたら、気づいたらこれを注文してました。



今はお金ないのですが、コンビニ決済にしたら、振込用紙が届いてからの支払いでいいみたいだし、振込用紙が届くまで10日ほどかかるらしいので、次の小遣いを当て込んで注文しちゃいました。
相変わらず、無計画というか・・・。

よろしかったら皆さんもどうですか、おひとつ?

■2005/09/10 (土) 楽天ユニ

shivさんの発案・企画に乗っからせていただくような形で、スポーツ店にオーダーして作成した楽天のビジターユニフォームが届きました。

胸ロゴは「RAKUTEN」

背番号25 佐竹学モデル

胸番号は千鳥がけ 胸ロゴは二重千鳥

胸ロゴのアップ。楽天球団の許可を得て、選手用のマーキングをしている業者さんで加工してもらったそうです。

袖ワッペンはヤフーオークションで見付けた5枚ワンシートになっていたものを、加工してもらいました。元々どういう用途で作られた物だったのかは不明。

とまあ、ここまで手の込んだものをオーダーする直前に、楽天がプロモデルを発売しやがった訳です。発注以外の前捌きがすべて終わった時点という、嫌なタイミングで。
まあ、価格的にはプロモデルの半額で済みましたし、プロモデル買うほどの楽天ファンでもないということで、これで満足です。

しかし、これをいつ着るんだって話です。楽天が見れるのはオリックス戦しかないし、オリックス戦は平野のプロモデルがあるし。

うーむ・・・。



© Rakuten Group, Inc.